on the veranda

植物のある暮らし   日々のあれこれ

引っ越しシーズンの家事

 

暖かくなりましたね。

(しかし今日は雪降ってる、、、)

 

ベランダの花も次々と咲きだしました。

 

https://www.instagram.com/p/B-EDjk9AsPj/

*やっと咲きました! *#クリスマスローズ

 

インスタはこちら

https://instagram.com/453sherlock/

 

 

我が家は転勤族なので

だいたい半年に1度、緊張する日々があります。

 

なんといっても

この地に住んで数年たつので、ドキドキ感半端ない。

なのでこの2月3月

もしかして引っ越し、の準備として、ふだんテキトーにやってる掃除を

ちょっと真面目にやりました。

 

他にも

壁の画びょう穴をふさぐ。

フローリングのキズを目立たなくする。

システムキッチンの魚焼きグリルの中を

オニのようにみがく。

冷蔵庫の中身を徐々に減らす。

 

それから

通販や宅配は注文をさけて、

いろんな手続きの更新もギリギリまで待って。

 

だいたい1か月くらいかけて気づいたことをちょっとずつ。

 

結局

この春は、引っ越し無し、

ということになりました。

 

より忙しくなることは避けられたので

ひとまずホッと。

 

この春はコロナの影響もあり

ただでさえバタバタのこの時期に

さらに落ち着かない感じ。

 

想定外のことがあっても、できるだけ慌てずにすむように

家の中のことは

モノも契約もできるだけ少なくしてシンプルに

しておきたいとあらためて思います。

そうしたら心にも余裕ができるかと。

 

これからも断捨離がんばろう。

 

https://www.instagram.com/p/B9dwntngigs/

#バラ咲きジュリアン #パイナップルミント#花の寄せ植え