on the veranda

植物のある暮らし   日々のあれこれ

備蓄品をスッキリ片付け

 

f:id:haruvera:20200513181634j:plain


収納用品は増やさない。

 

をモットーにしてきたけれど

この冬から春にかけて急に

食糧や衛生用品の備蓄がすごく増えたことで

どうにもこうにも 片付けきれなくなり

とうとう収納用ケースを

 

思い切って購入

 

f:id:haruvera:20200513181544j:plain

 たくさんね。。。

  

無印良品ポリプロピレン頑丈収納ボックス」

 

引っ越しのときそのままもっていける丈夫さ

中のモノが見えない素材

を条件に探して たどりつきました

 

圧迫感のない色

座ったりや踏み台にもできる頑丈さ

お値段お手頃(他店の類似品よりお安い)

 

なんとすばらしい

 

大小の2箱は 

備蓄食糧の保管用で キッチンの隅に

 

f:id:haruvera:20200513211647j:plain

 

小サイズ3箱は

どうしても捨てられないアルバムや思い出の品保管用で

押し入れに 


このボックスのおかげで

段ボール箱や紙箱も減らすことができて

家の中がずいぶんスッキリしました

 

今月中は

まだまだ家にいる時間は充分あると思われます

 

ぼちぼち片付けをやっていきます

 

https://www.instagram.com/p/B_zh31EAmMm/

453slk on Instagram: “ 白い小さなフワフワの花が可愛い  #トリホリューム #トリホリュームバニーズ